TOP > 求人情報 > よくあるご質問

よくあるご質問

選考方法や採用方針を教えてください。
まずは書類選考となります。その後、職種によっては課題提出を経て、2~3回の面接を実施致します。採用のTOPページでも触れましたが、Skill(能力)ではなく、Will(やる気)での採用を致します。
業務に必要なスキルはありますか?今のうちに勉強しておくことはありますか?
希望職種によって異なりますが、例えばコンテンツプロデューサー希望の場合は、未経験者でも(Skillがなくても)歓迎いたしますが、趣味でHTMLをいじっていたり、WEBのデザインをしていたり、占いが好きで独学で勉強していたりしていたほうが好ましいです。また、もしまだ携帯 電話やスマートフォン、WEBの占いサイトを見たことがないというのでしたら、見ていろいろ勉強されたほうが好ましいです。 経理職であれば、簿記の知識は必須です。
面接の時間帯は、一般的に何時ころ行われるのでしょうか?
面接は平日10:30~19:00の時間帯で主に行っております。ご都合がつかない場合は個別に調整させていただきます。
入社日の調整はできますか?
入社日については選考の段階からお話を伺います。もちろん人によって異なるのですが、現職を持たれていない方は内定後1ヶ月以内に、現職を持たれている方は現職退職可能日以降、入社日を打ち合わせの上、入社していただくことになります。
部門間の異動はありますか?
異動はあります。社員の希望、能力、キャリアプラン等、総合的に判断し適材適所への異動を実施していきます。
入社後に研修はありますか?
入社後、簡単なオリエンテーションを受講していただきます。その後配属部署でのOJTを中心にじっくりと研修を行います。まずは、先輩社員のフォローや、簡単な作業をしていただく形になります。
異なる職種に併願はできますか?
ご応募いただいた際には、全ての職種での可能性を検討させていただきますので、第一希望の職種のみにエントリーいただければ結構です。
中途採用に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
お問い合わせは、下記にて受け付けております。
選考結果の理由に関するお問い合わせには、一切お答え致しかねますので、あらかじめご了承ください。
※個別のご質問につきましては、書類選考通過後の面接時にお受けいたします。
インターンはどのように受け付けているのでしょうか?
基本的には、学校を通して受付をさせて頂いております。
希望される方は、学校の就職担当の先生にご相談下さい。
個人で希望される方は、saiyo-syain@mkb.ne.jp にお問い合わせください。
有給はありますか?
入社して、半年後に10日間付与致します。そこから1年後に11日付与され、毎年付与していきます。
育児休職、介護休職制度は利用されていますか?
現在、育児休職をしているママさんが3名います。(2015年1月末現在)
介護休職制度も利用し、現在活躍中の人もいます。
Page Top